爆買いに飽きた中国人観光客、次の関心はスポーツ体験

画像1
中国で、スポーツと旅行を組み合わせたスポーツツーリズム市場の急成長が見込まれている。写真は北京冬季五輪の開催地。
配信日時:2016年11月30日(水) 8時20分
中国で、スポーツと旅行を組み合わせたスポーツツーリズム市場の急成長が見込まれている。

環球時報が香港紙サウスチャイナ・モーニングポストの記事を引用して報じたもので、ショッピングに飽きた中国人観光客の目はスキーなどのスポーツ体験に向けられているという。この10年間、中国人客の利用が増えつつあるという米国のスキー場関係者は、中国人がスキーに関心を持ち始めたばかりという点を理由に「成長の余地は巨大」とコメント。2022年に開催される北京冬季五輪が市場拡大を後押しするとの見方を示した。

このほか、金融大手シティグループの研究部門は先月、「健康意識の高まりを背景に、スポーツツーリズム市場は中国の旅行業界で最も急速な成長を遂げている」とのレポートを発表しており、中国国内のコンサルティング機関も2020年の市場規模は15年の4倍強に当たる1兆元(約16兆2000億円)と予測している。(by Asada)

おすすめ記事

厳選!ザ・ワールド 動画

アクセスランキング